新型コロナウィルスの影響はどれくらい民泊にあるか。

新型コロナウィルスにより報道がかなり過激にされています。

メディアは面白おかしく誇張して取り上げる傾向がありますから、全て鵜呑みにするわけには行きません。

一般的なインフルエンザによって毎年どれくらいの人がなくなっているかご存知でしょうか。

インフルエンザによる年間死亡者数は、世界で約25~50万人、日本で約1万人と推計されています。

断然コロナウィルスよりも多いのです。

新型だということで大々的に報道がなされていますが、メディアはこの一般的なインフルエンザについても比較しながら報道しなければならないのではないでしょうか。

これから大阪は万博、IRカジノ誘致はほぼ確実だと言われており、外国人観光客は増加の一途を辿ります。

外国人に超人気の道頓堀、USJ、などもあり観光地としては昨年Airbnbのいくべき都市ランキング1位に選ばれています。

参考URL ランキングについて → https://taptrip.jp/11406/

インフルエンザについて→ https://news.yahoo.co.jp/byline/enokieisuke/20200131-00161228/

メディアは落ち着いてくると一切報道しなくなってくるのと、この話題よりも視聴率が取れるニュースが出てくれば別のニュースを報道しだすので、落ち着くまでは仕方ないのかもしれませんが、視聴率をとるために誇張した映像を流し続けるのは控えるべきだと思います。

カテゴリー: BLOG